太陽の畝

日々亦瀟瀟。

2015 手をよく見ろ

幾度となく、雑文駄文奇文と人に称されるものを電波に載せてきましたが、何度目かの愚行です、

主に日頃の鬱憤というよりも、苛立ちを吐き出す場として電波を利用していたわけだが、今後はそれも控えたい、

争いは引き起こされる、誰によって?

 

やおら重い身体を揺すり、2015が終わろうとしている、

2015年が通過するとき、我々は爛れ切った生活に浸かり、音楽の録音、版画なぞをしてふざけていた、

 

燃料、ロケッツはいずれ燃料が切れ、漂う、

部屋ではハドソン川で謎の死を遂げるアルバートアイラーが流れていた、

 

というのも、われわれ全員がずっと仕事をして、

戦い、

恐怖と飢えと逆境と憎しみと躓きと嫌悪のあまりわめき散らしたのは、

われわれ全員が毒を盛られたのは、

この世界のためではなく、けっしてこの地上のためなどではないからだ、

その挽き臼によってわれわれ全員が呪いをかけられ、

(以下略!)  (『A・A著 ヴァン・ゴッホ  社会による自殺者』)

 

明日のことを言って鬼が笑い転げる、

しかし明日はもうそこまで来てしまっている、

呪いのうちになんとか私たちは前を向かなくてはいけない、

 

2016年(本当に?)がやってきて、

なるほど、社会(!)について色々と本で学んでいるが、

いよいよ、本当に社会ってやつは苦しくなっている、

困窮と飢えがそこまでひたひたと近づいている、

・・・俺たちのことさ!

 

2015、CDを作りました、

2016、本でも作りたいと思っています、

買ってください、

 

年末年始、暫くお休みです、

ギュヨタ『エデン エデン エデン』

ドゥルーズ『アベセデール』

で過ごします、

又、連絡待っております、