太陽の畝

日々亦瀟瀟。

砂の上のマリアカラス群

トマス・ウルフだったと思う。

昨日テキサスではじまった恋や愛が、四千年前のクレタ島で終わる

というようなことをことを書いていた。

だから?だからどうということはない。時空や時の話をしているんではない、いや、刹那の話だ……。刹那主義・・・それすらになれないときたら!

アリとキリギリス、アリはキリギリスに会った途端人間に踏まれて死にました、キリギリスは遊びほうけて(勇気のいることだ)なんとかかんとかやって死にました、めでたしめでたし・・・・・・。

 

こぶとりじいさん、鬼の前でうまく踊れなかった頑固者のじいさん・・・・・・。うまくおどれないというコンプレックスに加えて瘤をつけられる。その瘤は美しいのか?

 

アンリ・ミショーを学生以来手に取った。

世界は終わる。メソメソメソメソ・・・チンタラと。・・・・・・ドカン!とではなく・・・・・。

メスカリンドライブ・・・・・・幻覚や無意識や妄想が現実に目の前に立つ事だってあるじゃないか!!大したことはない。アンリ・ミショーは本当のことを言っているだけだ・・・・・・ドライブとメスカリンによるドライブの違いを明確に提示することなんて君にできるのか?

 

ロレンス・スターンが・・・レーモン・ルーセルが・・・空想の中で胡坐をかいてオレたちを見つめてる。君たちはそんなもんか、ってね。

意識の流れ、空想力をもっと持たないといけない。

トランプ?ヒラリー?何をくだらない二択を迫られているんだ・・・・・・。誰が(たれが)世界を操ってるんだ?君自身じゃないのか?失礼!

 

美しい、優しい天使との出会い。

天使はすぐそこにいる。それは手を伸ばせば触ることもできるし、撫でることもできる。距離なんて問題ではないのだ。

天使!天使!天使!ダンス!ダンス!ダンス!

アウグスティヌスの告白を・・・・・・ザミャーチンの苦悩を・・・・・・春は馬車に乗って・・・・・・。